派遣について
派遣が初めての方へ
自分のライフワークに合わせた就業が可能な派遣スタイル。転職などで第2のステップを踏み出すのに、不安を感じている方も多いと思います。新しい事にチャレンジする時、期待と不安が交差して二の足を踏んでしまいます。しかし、仕事とプライベートを上手に両立させる「派遣」について説明します。
派遣スタッフは派遣会社と雇用契約を結び、就業先の企業に派遣されます。派遣スタッフの雇用主は実際に働く企業でなく派遣会社。お給料も派遣の企業から支払われます。
ただし、業務における指揮・命令権は派遣された先の企業及び派遣先責任者にあります。
(企業によって違い有)
派遣スタッフが同一の部署やグループ内で働くことのできる派遣期間は最長で3年になる。
しかし、同じ派遣先企業内であっても別の部署やグループに移って働くことは可能です。
同一の部署でも、派遣での無期雇用として継続就業することはできます。
しかし、労使協定方式を取り入れており、国が定める職種標準基準より時給は高く、毎月の給与で勤務時間に見合った報酬を受け取れる。
自分で就業環境や期間を選択できる、派遣スタイルは、本人の考え方一つでメリット・デメリットにもなる
派遣のお仕事って何??
当社に寄せられておりますご質問の中から、特に多いお問い合わせ及びその回答を掲載いたします。
下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。